トンネルのHitboxerブログ

ヒットボックスコントローラについて

【ヒットボックス】小話② つっかえ棒の話

つっかえ棒、あるいはダンパー

 

 ある日のことでございます、他の格ゲーマーが持っていたRAZERのパンテラを見て驚きました。

f:id:tunnel_the_hitboxer:20170720100042j:plain

f:id:tunnel_the_hitboxer:20170720100043j:plain



なにこれ、かっこいい!!

 

 もともと自作ヒットボックスは、ちょこちょこ手入れしたり改造したりしていたので、何とか開きっぱなしにできないかと考えていました。

 すると、このRazerのパンテラにはつっかえ棒があるじゃないですか!!

 真似しなきゃ!!

 

 

 というわけで買ってきたのがこちら

f:id:tunnel_the_hitboxer:20200312215752j:plain

 

 ダイソー、黒い突っ張り棒です。もちろん百円

 ダイソーにはほかにも様々なサイズの突っ張り棒があり、これは使えると思いました。

 

 伸び縮みのサイズ的にもちょうどよく、中に収納もできるのでいい買い物でした。

 

 自作のヒットボクサーで、ふたが閉まってしまうことに悩んでいる方はお試しください。

 

 

以上です。